
WDW&UOR2016♡Honeymoooon!

2016.11月末から12月頭にかけて行くハネムーンの記録です(*^^)

2日目UOR③*再びハリポタエリア!からの人間界へ...

閲覧ありがとうございます♡

初めましての方はこちらの記事からどうぞ↓

 

wdwtrip.hatenablog.com

 

さてさて昨日の続き!

 

...の、前に。

キングスクロス駅で動画撮ったの忘れてたので

こっちにアップしちゃいます★

 

youtu.be

 

さて、気を取り直して

昨日の続き!

ホグワーツ城

フォービドゥン・ジャーニー

乗ってきました!

 

 

f:id:wdwtrip:20170131162532j:plain

 

城内の仕掛けは日本とほぼ一緒!

違うのは、屋外にも待機列があったことかな?

 

f:id:wdwtrip:20170131162650j:plain

 

f:id:wdwtrip:20170131162732j:plain

f:id:wdwtrip:20170131162746j:plain

 

写真の画質にアラがありすぎですね(笑)

 

約20分ほど並んで乗りました!

日本同様、いいですなぁ💕

 

 

さてさて、これで本当は写真撮って終わりの予定だったのですが

 

P「ヒッポグリフ、乗っちゃう?」

T「え?あれ絶叫でしょ?」

P「あれぐらいならいけるって!」

 

f:id:wdwtrip:20170131163046j:plain

 

日本にもある、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

2015年にUSJに行った際は

結構並ぶのに、アトラクション自体が2分で終了は

もったいないと思い乗らなかったのですが、

ここはエクスプレスパスパワー!

5分で乗れたため、乗ってまいりました✨

 

うん、予想はしてましたが子供向けでしたね!

きゃーきゃー騒いでおしまいぐらいでした(笑)

 

そのあとは

 

トライ・ウィザード・スピリット・ラリー

f:id:wdwtrip:20170131163350j:plain

 

こちらも日本にもありますが、

第4作・炎のゴブレットにも出てくる

魔法学校の演舞?演武?です!

司会の女の子も当たり前だけど外人さんなため

日本とは違い臨場感✨

あと、ヒールあるのに踊れるのすごいなぁ、なんて関心してました!

 

そっからは恒例のパシャパシャタイム!

 

f:id:wdwtrip:20170131163902j:plain

最近日本でも始まった、

実際に園内の仕掛けと連動して魔法が使える(!?)杖で

子供たちが頑張ってました(*^^*)

 

f:id:wdwtrip:20170131163913j:plain

 

ハニーデュクス💕

何回来てもたまんない!

 

f:id:wdwtrip:20170131164142j:plain

f:id:wdwtrip:20170131164145j:plain

 

 

まぁ、でもグッズは日本にあるのと同じなので

ウィンドウショッピングはそこそこにして、

ハリポタエリアの出入り口に向かうと...

 

f:id:wdwtrip:20170131164402j:plain

 

あっ!

ここにもホグワーツ特急あるのね!

さっき乗ったけど(笑)

 

f:id:wdwtrip:20170131164750j:plain

 

ココはチキらずに

ちゃんと写真を撮ることができましたっ📷

「どこから来たのー?」

「日本だよー!」

なんて会話をしてパチリ★

 

 

また先ほどのエリアに移動するために

ハリポタエリアには訪れるので

今はここらへんで...

 

f:id:wdwtrip:20170131164931j:plain

 

See You !魔法界!

 

人間界に出るとそこは...

結構ポップでした!

クリスマスだーーーーー!♡

 

f:id:wdwtrip:20170131165200j:plain

 

f:id:wdwtrip:20170131165255j:plain

 

探検をしているとスタバを発見☕

 

f:id:wdwtrip:20170131165448j:plain

 

f:id:wdwtrip:20170201093259j:plain

 

f:id:wdwtrip:20170131165310j:plain

 

UOR限定ではなく、

オーランドとフロリダ限定の

YOU ARE HEREマグを発見!(^^♪

 

しかし、WDWでお土産にマグを大量に頼まれてるので

ココはスルー💦

 

次からはアトラクション三昧ですっ♫