読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WDW&UOR2016♡Honeymoooon!

2016.11月末から12月頭にかけて行くハネムーンの記録です(*^^)

短編*ダイニングプランは必要だった?

あけましておめでとうございます!

 

年末年始は結婚して初めてだったため

両家の親戚回りやら、年賀状やらに追われ

更新怠っておりました( ;∀;)

明日からUOR編に入ります💦

今日は短編でお許しくださいませ<(_ _)>

 

今日はダイニングプランについて。

 

私はフリーダイニングプラン期間ではありましたが

8ヶ月前でもうすでに締め切った後...(さすがホリデーシーズン!)

そのためダイニングプランをつけるか悩みましたが

 

「ハネムーンなんだから、レストランでなるべく安いメニューを

 注文しなきゃ、とか考えたくないし

 うーん...つけちゃうか!」

 

と、思いダイニングプラン購入しましたが....

 

 

結論:フリーでなければ絶対いりません。

 

本当いろんなブログにも書いてあったのに

何故か付けた私がバカだったーーーー( ;∀;)

 

とにかく、私たちの予約したレストランは

キャラダイブッフェが多く

しばらくおなか減らない。

パーク内歩き回ろうが減らない。

ラーメン替え玉7玉する

T君ですら減らない。

 

(重要なので大きくしました♡笑)

 

行くキャラダイが限られている方ならなおさら。

クイックサービスで使えるものも超ボリューミーです。

 

f:id:wdwtrip:20170106182456j:plain

 

衝撃だったMKで食べたホットドッグ。

ペットボトルのサイズと比較してね♡

 

スナックがお土産屋さんのお菓子に使えるとのことでしたが

如何せん3ドルとかのものも多く、

好きなものを選ぶと損になってしまう...

でも元を取りたくて高いお菓子を探しても

そこまで魅力的なお菓子はない...

 

しかも、全て使い切ったところで得にはならないです。

本当は、全レシートを保管しているので

どのくらい得or損をしたか考察しようとしましたが

確実に、かなり損してる気しかしないので

悲しくなるため計算しません(;;)

 

そして、気づいたことなんですが....

 

ブッフェタイプではない、テーブルサービスのレストランだと

元を取ろうと高い料理を注文すると

その分チップの金額が上がる。

(当たり前のことなんですが、行ってから気づきハッとしました)

 

だから、本当フリーでないと意味ないなぁと思いました。

 

 

メリット・デメリットをまとめます。

 

◆メリット

 

・清算が楽

・現地で金額を考えることなく楽しめる

 

 ◆デメリット

 

・いちいち聞かないとどのプランがいくつ残っているかわからない

・日本食を全くもっていかない、大食いの人出ない限り

 確実に使い切れない

・元を取ろうとするとテーブルサービスのチップが高くなる

 

 

今年も、こんな感じで記事を書いてまいります💓

今年もよろしくお願いします♫