読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WDW&UOR2016♡Honeymoooon!

2016.11月末から12月頭にかけて行くハネムーンの記録です(*^^)

1日目④*オーランド空港着!ホテルへGO!

時系列 1日目

こんばんは☽

移動編だけでこんなに記事使って

本当ごめんなさい💦

今日やっとホテルにつきます!!笑

 

前回怒涛の乗り換え後

緊張の糸が切れたのか

約4時間のフライトはガチ寝。

 

オーランド空港に着きました―――💕

 

f:id:wdwtrip:20161217202442j:plain

ツリーでっかーーーい💕

 

f:id:wdwtrip:20161217202533j:plain

みんなが投稿してるあこがれの一枚を…✨

 

めんどくさい入国審査も終わっているので

降りてモノレール?に乗ったら

荷物受け取るところにたどり着き終了です!

 

さて、これでWDWの方はマジカルエキスプレスに乗るわけですが...

私たちはUORの直営ホテル

「ロウズ・ロイヤルパシフィックリゾート」

に、向かいます🚌

 

こちらに行くには主に2つの交通機関が考えられます

 

①ミアーズの乗り合いバス

②タクシー

 

荷物を受け取った後、

タクシー・バス乗り場があるフロアに

ミアーズのカウンターがあって、

そこでチケットを購入します。

 

カウンターの方に片道の金額を聞くと

1人$21とのこと。

ネットで見た情報によれば

タクシーは$50かかるとのことだったので

『乗り合いバスのほうがいいじゃん!』

...と、思い乗り合いバスに決定しました。

 

チケットを購入したら

バス停の番号を伝えられます。

 

外に出てバス停につくとミアーズのカウンターがあるので

ココにチケットを出しに行きます。

f:id:wdwtrip:20161217204107j:plain

 

ココでチケットを出すと

日本でいう、フードコートの呼び出しベルのようなものを

受け取るので、それをもって待ちます。

 

ベルが鳴ったら再びカウンターに行って、ベルを返すと

乗るように促されます。

 

 

そして無事乗り合いバス🚌に乗車したのですが

同じ地域の方だけでなく

少し遠めの方のホテルも含めて乗り合いになって

私たちは5組中一番最後orz

 

空港からタクシーで30分と言われてますが

バスの待機時間含めて1時間半😨

お金としては浮きましたが、

待ち時間が痛かった....

その分寝たかったよ―――( ;∀;)

 

現地についたのは19時半ごろでしたが

なんだかんだでホテルに着いたのは22時すぎでした💦

 

乗ってみて考えついたメリット・デメリットは

 

1)乗り合いバス

メリット:

2人以下なら安い

チップ等追加のお金がかからなく、

一律料金

ミアーズなのでいろいろ安心

 

デメリット:

バスの待機時間がある

乗り合いなので順番によっては到着がかなり遅い

 

2)タクシー

メリット:

ホテルへ短時間で着ける

3,4人なら比較的安くいける

 

デメリット:

タクシーを失敗するとぼったくりに会うかも

チップ次第で割高になる

 

ちなみに、昔タクシー乗るの失敗して

母と見知らぬ土地に連れていかれそうに

なった経験があるので

タクシーは本当注意ですよ😱💦

 

ですが、時は金なり。

私たちのようにUORのホテルに行く方は

一人旅の方でない限り

 

タクシーを全力でおすすめします。

 

さぁ、やっとホテルに着きました🏨