読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WDW&UOR2016♡Honeymoooon!

2016.11月末から12月頭にかけて行くハネムーンの記録です(*^^)

短編*服装事情①

短編

閲覧ありがとうございます♡

初めましての方は↓の記事からご覧ください♪

 

wdwtrip.hatenablog.com

 

こんにちは☀

先日のTOEIC見事に撃沈したぴーです😨

今日は現地にもっていった服について書いていきます👔

 

 

旅行に行くときに結構悩む要素...

それはどんな服を持っていくか?

何枚持っていくか?

ですよね(*^^*)💕

そんなわけで私が持って行った服の枚数を

事細かに書いていこうと思います!

 

★基本事項★

期間:9泊11日

季節:11月末~12月初旬

現地気温:最高28℃、最低14℃

 

上着系

ウルトラライトダウンジャケット

黒パーカー

 

→ウルトラライトダウンは本当に正解。

 持ち運びも楽だし日本出国・帰国時は寒いので

 コート着ていくより全然荷物にならない!

 見栄え的にパーカーがもう1枚あってもよかったな。

 

f:id:wdwtrip:20161214111719j:plain

現地でも夜大活躍♡

 

トップス:8点

長袖薄手ニット

長袖ネルシャツ

長袖Tシャツ×2枚

半袖Tシャツ×5枚

 

→十分でした。

 毎日コーデを変えたかったのでほぼ日数分持っていきましたが

 気にしない方はもっと少なくてよいです!

 ちなみに現地でTシャツ2枚購入しました笑

 

f:id:wdwtrip:20161206110712j:plain

現地のスーパーで。

パーク内だと割高ですが、ここはプチプラです!

 

ワンピース:1点

 

→どうしても1日だけおしゃれしたかったので...

 WDWのレストランはドレスコード厳しくないので

 もっていかなくて大丈夫です!

 

ボトムス:6点

ジーンズ

黒膝丈スカート

白膝丈スカート

ベージュ膝丈スカート

スウェットパンツ×2(パジャマ用)

 

→ベージュ膝丈スカートもどうしてもコーデで着たかったものなので

 毎日のコーディネートは3点で着回し可能かと思います。

 スウェットパンツは行き・帰りの飛行機内での

 リラックス着でもあったので2本あってよかった!

 

肌着

ブラジャー・ショーツ・靴下 4日分

キャミソール 3日分

ヒートテック 2日分

ストッキング 2日分

タイツ 2日分

 

→枚数は大正解!

 洗濯は2回回せば間に合うぐらいの感じでした。

 肌着はちょこちょこ自身で手洗いしてました👍

 

 

そして私が毎回海外旅行で実践していること!

 

★Tシャツ・肌着類は洗濯ネットでまとめてパッキング!

→洗濯機つかって洗濯する旅行の時は

 洗濯ネット必須です!

 

★行きは圧縮袋に入れずにパッキング、

 帰りは圧縮袋でパッキング!

→行きに圧縮しない理由は、服がしわになるから。

 それに行きに圧縮袋使わずパッキングすると

 帰りのスーツケースにとっても余裕がでます!

 

そして最後一番重要なのは!

 

★肌着は捨ててもいいやつを持っていく!

→旅行が決まってからは捨て時の下着を

 あえて取っておいて、旅行先で捨てちゃいます笑

 女性用下着って結構スペースとるので

 案外荷物減りますよー♪