読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WDW&UOR2016♡Honeymoooon!

2016.11月末から12月頭にかけて行くハネムーンの記録です(*^^)

短編*持って行ってよかったものベスト4

短編

閲覧ありがとうございます♡

初めましての方は↓の記事からご覧ください♪

 

wdwtrip.hatenablog.com

 

明日のTOEIC試験に向けて

猛勉強真っ最中のぴーです💦

せっかくアメリカに行ったばかりなので

この耳を逃すわけにはいかない!!

ということで帰国一週間未満でTOEIC受けてきます💕笑

 

さてさて!

時系列でゆっくりー、と思っていたのですが

結構直近で行かれる友人が多いので

最初は時系列ぶっ飛ばして短編で何個か

記事を書いていきたいと思います☆彡

 

 

まずは持って行ってよかったものベスト4

3に収めたかったけど、4つとも必要すぎたので

選べませんでした( ;∀;)笑

 

 

第4位*ウェットティッシュ

f:id:wdwtrip:20161210132449j:plain

 

4位に位置付けていますが、

他のブログでも言っている事なので順位を低くしてます。

必須です。

 

おしぼりはもらえません。

お昼・夜以外にポリポリとつまみたいときに

トイレ探すのなんて無理ーーーー!!

ハンドジェルも持っていきましたが

ウェットティッシュさえあればOKでした(*´▽`*)

 

第3位*透明袋&ポーチ

f:id:wdwtrip:20161210133011j:plain

 

経験者の皆様口を酸っぱく言ってますが

向こうでは荷物検査めっっちゃ厳しいです。

 

あれもなきゃ、これもなきゃ不安...

持っていく荷物減らせない( ;∀;)

っていう心配性なぴーの仲間は

全部透明なポーチor袋で分けていったほうが絶対いいです。

巾着はもちろん、メガネケースですら「開けろ」と言われますよ!

 

ついでに全部防水対策にもなるので

濡れるアトラクションに乘るときもいいですよね☆

 

 

第2位*ヒートテック&タイツ

(11~3月等、秋~冬場に行かれる方限定)

 

滞在期間中は

半袖+パーカーorウルトラライトダウン×膝丈ボトム

がメインだった私。

結果的にこのコーデはおおよそ正解でした。

昼間は逆に半袖じゃないと暑くて辛くなると思います...

(私、12/1の昼間熱中症になりかけました💀)

 

よく言われる館内の冷房はストッキングで我慢できますが...

夜のショーパレ待ち!

何より、バス待ち!!!😢

長時間動かないときは上羽織っても足元が無理でした( ;∀;)

そして直営ホテル行きのバスが予想以上に待ちます😨

最長1時間待ちでした...

パレードorショー終了後、もしくは閉園30分前以降だと

バス乗れるまでに30分考えたほうがいいです。

 

そんなわけで!

夜用にくるくるーっとコンパクトに

↑で出た

ビニール袋にタイツ・ヒートテックを入れておくと

夜のバス待ち本当に助かります。

寒い日のタイツ、マジで神。

 

第1位*折り畳みクッション

 

f:id:wdwtrip:20161210134039j:plain

 

(ショーパレメインで見る方限定ですが)

これ、本当助かりました!!!

 

まず、ファンタズミック見る席も、

ライオンキング見る席も...

鑑賞席は全部固い!!夜は冷たい!!!!

そしてパレード待ちも、

グリーティング待ちも、

日本人みたいにレジャーシート引く人はいないし

みんな地べた( ;∀;)💦

 

そんな時はコレをT君のリュックからサッと取り出し👍

毎日使っていました(*^^*)💓

これなら地べたじゃないのはもちろん

クッション性あってお尻痛くならない♡

 

グリーティングなど待ちは日本より待たない、

というのは事実でしたが

WDWは皆様遊び漬けの毎日だと思うので

たった15分の待機でも座れたほうが絶対助かります。

 

この子も100均で買えるので

ショーパレ・グリに行く予定の方は

帰りは捨ててもいいや!という気持ちで

是非買ってみてくださいm(__)m✨

 

 

 

番外編*ディズニーTシャツ&ネイル

f:id:wdwtrip:20161210134655j:plain

 

これは「助かったー!」というわけではないんですが

ディズニーのTシャツ・アイテムを身に着けていくと

キャラクターが反応してくれるのはもちろん

キャストさん・一般の方も突っ込んでくれて

本当幸せな気持ちになれました💓

 

私の場合ネイルもプチですがディズニー要素入れたら

気づいてもらえました( ̄▽ ̄)✨

 (みなさん気づくかな?)

 

キャラグリを楽しみたい!

英語自信ないから向こうから話題を振ってほしい!←笑

そんな方にもおすすめです💕

 

長文になりましたが

参考になりますように★