読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WDW&UOR2016♡Honeymoooon!

2016.11月末から12月頭にかけて行くハネムーンの記録です(*^^)

準備*英語のお勉強

WDW準備編

おはようございます☀️

なんか行く前の記事ってあんまり書いても

つまらんのかなー?

と、思い離れてましたが

準備の話や過去話しながら

残り2週間更新することにしました、ぴーです✨

 

今日は私なりにしている英語の勉強法を書きます!

 

 

学生時代は英語が好きで

専攻でこそなかったけど

苦手意識はなかった英語。

しかし卒業して早3年半

ぜんっっぜん英語覚えてない!!!!😱

 

このままだとキャラグリの時に言ってることわかんない...

キャストさんとコミュニケーションできるかな...

楽しむには英語勉強せな!!!🔥🔥🔥

 

そんなわけでWDWの準備をしながら

英語を日々勉強してます⭐️

 

①ディズニー映画を英語音声・日本語字幕で見る!

 

WDWに行く前にはやっぱり

1つでも多くの映画を見ておきたいし

昔見た映画でも復習したいですよね✨

 

予定のない週末は

T君と2本ディズニー映画を見てます🎥

ちなみに前回はプリンセスと魔法のキス

Mr.インクレディブルを見ました😊

 

f:id:wdwtrip:20161111121036j:plain

ママが素敵すぎた....❤️

 

見始めたばかりの頃は英語を聞く余裕がありませんでしたが

耳で英語を少しずつ拾えるようになってきました!

復習もできるし一石二鳥🐔

 

 

②海外のレストランレビューサイトを読んでみる

 

いろんな方のWDWブログを参考にしていますが

圧倒的に情報量が多いのはもちろん

現地在住の方の情報!!!🇺🇸

 

だから自分の行きたいレストランのレビューを

英語検索して読んでみてます👀

「be our guest review」みたいな感じですね☀️

 

f:id:wdwtrip:20161111122915p:plain

 よく見るのはこのサイトとトリップアドバイザー

トリップアドバイザーは日本語投稿も多くて助かりますよね😊

 

レビューサイトだと星1つ、とか星5つで

ああ、悪いことが書いてあるんだろうなー、とか

なんとなく心構えをして読むとなんとなくわかります

(アバウトですみません)

そして、ここで重要なのは内容を理解することより、

英語を読む、ということに慣れることです!

自分の興味のある英語なら

TOEICのテキストより読む気になりますよね😊❤️笑

 

英語で検索すると本当に最新の情報が多いし

勉強にもなって本当おすすめです!🍴

ちなみに1900 Park Fareが酷評続きで心配😂

 

③行くレストランのメニューを熟読してみる

 

私は甲殻類アレルギー持ち🍤で

注文するときは注意を払わなければいけません💦

そこで!

WDWのレストランの公式ページって

メニューが表示されてますよね😊

 

現地で英語のメニューを受け取って

「え、この材料なに!?」

ってあわあわ調べて時間ロスするよりは

なに食べようかなー❤️

って予習楽しみながらメニューを読み解いてます

 

ちなみに料理名みて全くイメージできなかった場合は

またまたGoogle検索で

「料理名 レストラン名」

を英語で画像検索するとだいたい旅行者の方の写真でてきます📷

 

f:id:wdwtrip:20161111123347p:plain

ロイヤルテーブルのデザート💓

 

 

こんな感じで英語勉強してますが

すこーーーーーーしはマシになった気がします。

 

楽しみながらがんばるぞ💓