WDW&UOR2016♡Honeymoon!

2016冬・ホリデーシーズンに行ったWDWハネムーンの記録です♪書きたいところは長く、マイペースに更新します!

閑談*ロストバゲージ経験

おはようございます♪

WDWのお話もたくさんしたいところなのですが

過去に経験したトラブルも話したほうが

準備最中の方にはいいのかなー

なんて思ったので

帰国後レポまでは過去話も交えながら

お話することをお許しくださいm(__)m💦

トラブルエピソードはたくさんあります(笑)

 

 

さて。今回ご紹介するのは

大学の卒業旅行!!!

女二人✨14日間・ヨーロッパ6ヵ国7都市を

めぐる旅をしました♪

 

f:id:wdwtrip:20161029100250j:plain

2月のヨーロッパはめっちゃ寒かった...

 

字面だけで見るとリッチそうですが

飛行機・電車代・ホテル代合計で1人20万ちょっとで

行くことができました(^^)/

ただ、ツアーじゃないので二人で頑張らなきゃいけなくて

本当にいい勉強になりました💦

 

バルセロナ→ローマ→ヴェネツィア

ウィーン→プラハミュンヘン→パリ

 

今回お話する悲劇・ロストバゲージ

バルセロナ→ローマ間で起きました...

 

乗っていたのは某イタリアの航空会社

深夜にローマ着の便で、

ドキドキしながら荷物を待っていると...

 

こ.....

こ....

 

来ない!!!

 

荷物流れてこなくなったし

どういうことー!?😨

と、いうことで友人と航空会社のカウンターへ💨

深夜ということもありカウンターのお姉さん

めっちゃやる気ない...

 

「荷物が来ないんですけど...」

『あー、今調べてるからちょっと待ってて』

 

待つこと数分...

『あなたたちの荷物来てないみたいね。

どこにあるかもわからないから調べてホテルに直接送るわ

ホテルの住所と名前をココに書いてね』

 

みたいなことを言われてテンパる私Σ(゚д゚lll)

まずどこにあるかもわからないのーーーー!?

 

仕方なく記入すると

ロストバゲージ用?のセットをいただきました

 

・Tシャツ

・リップクリーム

・クレンジング

・肌保護クリーム

 

たしかこんな感じのものが入っていたと思います。

しかしいった時期は真冬。

Tシャツじゃなんもできねぇ( ;∀;)笑

 

で、空港バスから都心に向かうバスへ🚌

バスの運転手さんに

『あれ?君ら荷物は?』

....ですよねーーーーー笑

 

ロストバゲージだというと苦笑いされました(´・ω・`)

 

ホテルに無事ついて一息して気づいたこと。

 

「私たち、明日メガネ&スッピンで

   過ごさなきゃいけないの!?」

 

そう、手持ちの荷物は必要最低限のみ。

化粧道具は液体も多いのでスーツケースの中...

しかもこの日は移動日だったのでメガネだったのですが

翌日はせっかくのローマなのでコンタクトつけたい....

 

ええ、過ごしましたよ。

メガネ&スッピンで👓

 

 

荷物は翌日の夜にホテルに届いていました。

安心して、スーツケースに抱き着き

マジで泣きました(´;ω;`)

 

私たちは運良く1日で見つかりましたが

2~3日でも見つからないこともあるとか💦

この時は私たち短期滞在だったこともあり、

テンパってたこともありますが

実際にロスバゲにあったら必ず

保険会社に連絡」しましょう!

帰ってこなかった場合、補償があるので😊

 

教訓:

①ロスバゲにあってしまったらすぐカウンターへ

②海外保険は入っておくこと

③機内持ち込み荷物には

1泊分の服&化粧道具が必須。

 

レアケースで私はないでしょーって

思うかもですが...

本当ロストバゲージになったときに辛いです。

しかも、荷物ってグループ単位で預けるので

ロストバゲージするときは

グループ全員分の荷物が見つかりません。

だから家族・友達に借りるということが

できないんですよね💦

 

化粧道具、大事!