WDW&UOR2016♡Honeymoon!

2016冬・ホリデーシーズンに行ったWDWハネムーンの記録です♪書きたいところは長く、マイペースに更新します!

準備*レストラン予約

今日はレストラン予約についてです✨

私は旅行の計画を始めたのが

1月頃だったため、180日前の予約には

そこそこの下準備をして

臨んだはず...でした!

 

ですが今となっては後悔続きの予約...?

現在予約しているレストランの話をしながら

後悔したポイントを話していきます?

今回長文になります?

 

 

前提:ダイニングプランをつけました

無料期間ではないですが、

キャラダイに行きまくりたかったので?

スナックはお土産に交換すればいいし、

クイックサービスも量が多くて

使い切らない、と聞きますが

朝・昼も彼とシェアして1回ずつにしようと思って☀

でも...そもそもT君大食いだから心配ない( ;∀;)笑

 

1日目*HS(朝EMH)

夜:ハリウッド&バイ

ファンタズミックパッケージ)

2日目*AK(朝EMH)→フロリディアン

昼:タスカーハウス

夜:1900Park Fare

3日目*EP(夜EMH)

昼:コーラルリーフ

4日目*DS→MK(夜EMH)

夜:ビーアワーゲスト

5日目*MK(ベリーメリー)

なし

6日目*EP

昼:アケシュース

(キャンドルライトパッケージ)

7日目*MK

夜:シンデレラロイヤルテーブル

 

予約するときに気を付けたポイント

★口コミサイトを隈なく見てレストランを決める

★エキストラマジックアワーを事前にチェックし、

どの日にどのパークにインするか

計画してからレストラン予約する

 

この2点でした!

ですがそのあと詳細を計画していくうちに出てきた

今回の計画のメリット・デメリット

 

メリット

〇マジックアワーとうまく合わせて予約できたので

パークホップが少なく効率よく回ることができる

〇ホテルなどパーク外のレストランは

最初から少なくしたので

体力の消耗が抑えられそう

 

デメリット

×夜に予約しすぎて観たいショーパレと重なり

どちらかを選ばなければいけなくなった

×予約を取りすぎてFP+との融通が利かなくなった

他にもラヴェロとガーデングリルを

予約してましたがあきらめました?

 

MKのディナーが

セレブレート・ザ・マジック&ウィッシュと被って?

ビーアワーゲストもロイヤルテーブルも

あきらめられない!!

ベリメリVer.は見れそうなのですが...

あと今年から始まった 

Jingle Bell , Jingle BAM!を見たいのに

HSに行く日が今のところ1日しかないーーーー

Fantasmicとダダ被りなのにー( ;∀;)

現在優先順位を練り直して考えてます?

 

ちなみに、予約しづらかったのは間違いなくこの3つ

・アケシュース

・ビー・アワー・ゲスト

そしてそして

 

・シンデレラ ロイヤル テーブル

 

f:id:wdwtrip:20161118094724j:plain

念願のディナーだよーーーー( ;∀;)

 

見つけたら時間が微妙でも

とりあえずとりましょう!?