
WDW&UOR2016♡Honeymoon!

2016冬・ホリデーシーズンに行ったWDWハネムーンの記録です♪書きたいところは長く、マイペースに更新します!

1日目⑤*ロウズ・ロイヤルパシフィックリゾート

こんばんは⭐︎

最近毎日更新頑張ってます、ぴーです🐤

 

さてさて!

1日目も今日でやっと終わりです笑

ロウズ・ロイヤルパシフィック編です!

 

f:id:wdwtrip:20161217210617j:plain

 

到着しましたー💓

ここにきて思い出したかのように

ネムーンプロップスを使用( ;∀;)笑

一応この子は毎日登場します...!

 

f:id:wdwtrip:20161217210720j:plain

 

まずはエントランス!

綺麗すぎか!!!!

 

f:id:wdwtrip:20161217211122j:plain

 

ツリー!🌲

綺麗すぎか!!!

エントランスといい、

本当ホリデーシーズンに行って

よかったと思えます( ;∀;)✨

 

フロントでチェックインすると

もれなくレイがもらえます💓笑

 

f:id:wdwtrip:20170502110809j:plain

 

レイをつけてご機嫌なT君笑

 

あとはマップを渡されて

丁寧にご説明。

 

そしてカードキー💕

お土産に持ち帰ることができます♫

ミニオンかわいいー😍

 

f:id:wdwtrip:20161217212318j:plain

さあ!

いよいよお部屋!!!

 

f:id:wdwtrip:20161217211409j:plain

 

どーん!

ネムーンらしく、キングベーーーッド!

 

f:id:wdwtrip:20161217211427j:plain

 

テーブルもおっきい!

 

f:id:wdwtrip:20161217211526j:plain

 

お風呂もきれーーーい✨

 

唯一のハネムーンっぽいホテルでした!笑

 

 

この日の夜は疲れ切って朝の支度したらすぐ就寝💤

いよいよ次の記事からUOR編です✨

1日目④*オーランド空港着!ホテルへGO!

こんばんは☽

移動編だけでこんなに記事使って

本当ごめんなさい💦

今日やっとホテルにつきます!!笑

 

前回怒涛の乗り換え後

緊張の糸が切れたのか

約4時間のフライトはガチ寝。

 

オーランド空港に着きました―――💕

 

f:id:wdwtrip:20161217202442j:plain

ツリーでっかーーーい💕

 

f:id:wdwtrip:20161217202533j:plain

みんなが投稿してるあこがれの一枚を…✨

 

めんどくさい入国審査も終わっているので

降りてモノレール?に乗ったら

荷物受け取るところにたどり着き終了です!

 

さて、これでWDWの方はマジカルエキスプレスに乗るわけですが...

私たちはUORの直営ホテル

「ロウズ・ロイヤルパシフィックリゾート」

に、向かいます🚌

 

こちらに行くには主に2つの交通機関が考えられます

 

①ミアーズの乗り合いバス

②タクシー

 

荷物を受け取った後、

タクシー・バス乗り場があるフロアに

ミアーズのカウンターがあって、

そこでチケットを購入します。

 

カウンターの方に片道の金額を聞くと

1人$21とのこと。

ネットで見た情報によれば

タクシーは$50かかるとのことだったので

『乗り合いバスのほうがいいじゃん!』

...と、思い乗り合いバスに決定しました。

 

チケットを購入したら

バス停の番号を伝えられます。

 

外に出てバス停につくとミアーズのカウンターがあるので

ココにチケットを出しに行きます。

f:id:wdwtrip:20161217204107j:plain

 

ココでチケットを出すと

日本でいう、フードコートの呼び出しベルのようなものを

受け取るので、それをもって待ちます。

 

ベルが鳴ったら再びカウンターに行って、ベルを返すと

乗るように促されます。

 

 

そして無事乗り合いバス🚌に乗車したのですが

同じ地域の方だけでなく

少し遠めの方のホテルも含めて乗り合いになって

私たちは5組中一番最後orz

 

空港からタクシーで30分と言われてますが

バスの待機時間含めて1時間半😨

お金としては浮きましたが、

待ち時間が痛かった....

その分寝たかったよ―――( ;∀;)

 

現地についたのは19時半ごろでしたが

なんだかんだでホテルに着いたのは22時すぎでした💦

 

乗ってみて考えついたメリット・デメリットは

 

1)乗り合いバス

メリット:

2人以下なら安い

チップ等追加のお金がかからなく、

一律料金

ミアーズなのでいろいろ安心

 

デメリット:

バスの待機時間がある

乗り合いなので順番によっては到着がかなり遅い

 

2)タクシー

メリット:

ホテルへ短時間で着ける

3,4人なら比較的安くいける

 

デメリット:

タクシーを失敗するとぼったくりに会うかも

チップ次第で割高になる

 

ちなみに、昔タクシー乗るの失敗して

見知らぬ土地に

連れていかれそうになった経験があるので

タクシーは本当注意ですよ😱💦

 

ですが、時は金なり。

私たちのようにUORのホテルに行く方は

一人旅の方でない限り

 

タクシーを全力でおすすめします。

 

さぁ、やっとホテルに着きました🏨

1日目③*恐怖のワシントン乗り換え

 さぁ、いよいよ乗り換え編です。

 

累計3,000回以上飛行機に乗っている私の父ですら

「ワシントン空港乗り換えはキツイ」

と言っていたのが身に沁みました...

後の方のために詳しくメモしてきましたので

ワシントン乗り換えの方はご参考までに!

 

※ここからは写真がありません。

なぜかというと、

「乗り換え時、携帯を触るのは禁止。

 触っていると警備員に声をかけられ

 最悪没収です」

と機内アナウンスで言っていたからです😨

(日本語で言っていたので間違いありません)

 

そんなわけで、乗り換え時携帯いじるのはやめましょう!

没収されるかもしれませんよ...

 

着いたら乗り換えの人は

紫の案内にしたがって進みます。

 

①入国審査

列が二手に分かれています。

 

ESTA渡航するのがはじめてな人:左側

アメリカ国籍、ESTAを使うのが2回目以降の人:右側

 

これを係員の方がずっと叫んでいるのですが

結構ヒアリングできずに悩んでいた日本人の方が多くいたので

お気を付けくださいね☀

(この情報は2016年11月末のものです。

 列の左右は変わっている可能性があります)

 

②機内預入荷物のピックアップ

乗り換えの際に一度スーツケースを

ピックアップする必要があります

 

※この後すぐに機内荷物預け入れ、

手荷物検査があるので

飛行機で手に入れた水のペットボトルを移動したい方は

この直後にスーツケースに移動しましょう!

 

f:id:wdwtrip:20161216185903j:plain

 

(今回ガチで写真ゼロなので申し訳程度の写真要素。笑)

 

③機内荷物預け入れ

まっすぐ歩いていくと左手に預け入れのレーンがあります。

特に検査を受けたりする必要はありませんが、

列に並んでいるときに麻薬犬が嗅ぎにきました笑

 

④セキュリティチェック

アメリカのセキュリティチェックは厳しいです。

ポケットの荷物をすべてだし、

靴も脱ぎます!

 

⑤ゲートへ!

ここまでくればもう大丈夫です!

...が、ここまで来るのに予想以上に時間がかかります。

 

f:id:wdwtrip:20161217201940j:plain

 

そう、①の、入国審査で。

 

私たちはエコノミーでも比較的座席が前のほうだったので

乗客の中でも早めにたどり着きました。

ですが、すでに他の便できたであろうスペイン系の方で

列はずらーーり。

 

それなのにもかかわらず!

 

窓口担当、一人でした。

 

いや、マジです😨😨😨

 

正確に言えばESTA2回目以降の人側は2人、

ESTA初めてのほうは1人、

列整理3人

って感じでした。

列整理こんないらんから窓口にいてくれよ(暴言)

 

しかもさらにびっくりなことに!

こっち側の窓口の方が

「今からコーヒー飲んでくるわー

 戻ってくるから待ってて―」

って列整理の人に行ってコーヒーブレイクへ。

 

はい、列進むわけがありません( ;∀;)

自分たちまであとざっと10組ほど💦

この時点で40分ほど経過してました。

 

そして待っていると急に列整理のおじさんが

アジア人系の人に順々に声をかけ

「Are you Japanese?」

と声をかけ始めました

そして、Yes、と答えると

「Can you speak English?」

と尋ねられているようでした。

 

私たちのところにもやってきて

 

「A little bit.(ちょっとね)」

 

と答えると、またほかの人のところに行っていたのですが

戻ってきて

 

「Please follow me(ついてきて)」

 

と言われ、なぜかESTA2回目以降の列へ。

 

最初、

『え?英語話せるから2回目以降の人のほうの窓口で

 やってもらえるってこと?ラッキー!』

とか能天気なことを考えていたのですが

 

案内されたのは日本人女性二人組の元。

で、さっきの警備員に

「この人たち英語話せないみたいだから通訳して」

と言われました。

まさかの通訳要員。

(ダイジェストで書いてたのはこのことです)

 

え?これ通訳し終わった後私たち向こうにまた並ぶの?

と不安になり、聞いてみると

「君らはこのまま一緒に入国審査受けれるよ」

とのこと。

 

システム的な問題で分かれてるんじゃないなら

向こうの長蛇の列にも人員割いてくれよー!!!

 

...そんなわけで、ちょっとだけショートカットして入れると思ったら

担当の男性職員がまあ遅いこと。

隣の窓口にどんどんどんどん抜かされていく―――😢

結局1時間10分かかりましたとさ💦

 

列整理のお兄さんが

「コイツ遅いでしょ?俺がやったら4倍のスピードでさばけるね」

って話しかけてきたので思わず笑ったら

窓口のお兄さんが不機嫌になってちょっと焦りました😨

 

ちなみに、今回私たちが運が悪かっただけかと思いきや

父曰く、いつもこんな感じらしい。

 

結論:乗り換え慣れていない方は

   ワシントン乗り換えは避けるべし。

 

1日目②*おいしくなった機内食!

無事搭乗し、

時間通りに飛行機も出発!

ユナイテッド航空のため機内のアナウンスは

英語→ちょっとつたない日本語

って感じで緊張感あるフライトでした笑

 

離陸して30分ほど後。

まずはスナックが!

 

f:id:wdwtrip:20161214120140j:plain

私の旅にはツムツムたちが同行してます💓

いろんな食事のおともに、って思ったけど、

全然そんな余裕なかった😢

ほぼ行きの機内食でのみ登場です( ;∀;)笑

 

 さて、さくさくーっと他の機内食ものっけます。

 

私たちの時は

 

f:id:wdwtrip:20161216184144j:plain

 

f:id:wdwtrip:20161216184218j:plain

 

1回目の食事

・とんかつカレー

・春雨サラダ

・パン

・グリコのアイス

 

f:id:wdwtrip:20161216184415j:plain

 

2回目の食事

・焼きそば

・スナック菓子

 

って感じでした(^^♪

昔の機内食に比べると

ほんっとうにおいしくなりました✨

 

で、機内での過ごし方は、といと....

 

ひたすら映画。

やばいぐらい見てました笑

 

私機内で寝れない体質なので

12時間いた飛行機で寝た時間は

なんと!1時間半!!!!😨

夕方の便だったので

時差ぼけは、あえて機内ずっと起きてて

到着(現地時間夜)してからガッツリ寝る

作戦にしてました☀

ちなみにおすすめはできません💦

そんなわけで映画5本もみました笑

 

・ファインディングドリー

・リトルマーメイド

メリダとおそろしの森

・101

SEX AND THE CITY

 

最後一つ除き、

見事にディズニー尽くし!!笑

ドリーもメリダも見たことなかったのですが

結果的に見ておいて本当よかったです💓

 

 

さて、機内編はこの辺にして...

無事、乗り換えのワシントン空港!

 

まで、書こうと思っていたのですが

詳しく書きたいのでまた記事を分けさせてください💦

明日には更新します✐

 

1日目①*成田空港発!

こんばんは✨

急ですが、時系列レポを始めていきたいと思います😊 

併せて更新した初めましての方用ページをみていただけると

わかりやすく読んでいただけるかと思います♪

 

 

wdwtrip.hatenablog.com

 

とりあえず起床してから空港まではぶっ飛ばします←

 

飛行機出発の3時間前である

13時ごろに成田空港✈に到着しましたー!

着いたらまず電光掲示板を確認!

f:id:wdwtrip:20161214114303j:plain

無事ON TIMEのようです♡

飛行機の遅延って命取りですからね💦

 

着いてからはまずチェックインカウンターへ!

オンラインチェックインをしてあるけど

荷物預けちゃいたいもんね(*^^*)

ちなみにユナイテッド航空のチェックインは

タッチパネル端末でやりました😨!

 

日本語の選択画面があって、

登録情報の確認やら座席選択やらを経て

完了すると荷物タグが印刷されて、

それをもって有人のカウンターに行きます!

(写真撮ってなくてすみません💦)

 

万が一わからなくてもだいたい係の方が巡回してるので

捕まえて聞いちゃえばOK👌

 

荷物を預けてひと段落したらお昼!

現地では日本食が恋しくなると思うので

昼ごはんはお蕎麦に♡

f:id:wdwtrip:20161214113542j:plain

 

おなか減ってて焦ってレストランにしたけど

上の階にあったフードコートにして

節約すればよかったー( ;∀;)

 

 

そして空港内を物色していると...

ガチャガチャコーナーを発見!

そしてそこには....

 

f:id:wdwtrip:20161214114601j:plain

 

こ、こんなものが!!!

トイストーリー好きな私たちとしては

見逃せないっ💕

 

f:id:wdwtrip:20161214114700j:plain

 

...はい、買いました笑

中身は着用日のお楽しみに(^^♪

 

そんなこんなをしてから

荷物検査、出国審査を通り

ゲートに到着!

 

f:id:wdwtrip:20161214114810j:plain

サーティーワン💕

 

今までって出国審査終わった後って

することなく超ひまーーーってイメージだったんですが

本当中はお店充実してるし、

見るところもあって余裕で暇がつぶせました(*^^*)💓

 

各航空会社のカード持ってると、ラウンジなんかを使うこともできて

本当優雅な時をすごせます★

今回は使わなかったけど💦

 

ここまでは何のトラブルもなく

ばっちり進むことができて、

いよいよ出発です✨

 

f:id:wdwtrip:20161214115321j:plain